本文へスキップ

会員になるには

◎ 下松市シルバー人材センター入会の条件

 ☆ 原則60歳以上の、健康で働く意欲のある方。

 ☆ シルバー人材センター事業の理念に賛同する方。

 ☆ 定められた会費を納入した方。(入会時納入)

 ☆ 下松市内在住の方。


◎ 入会の手続き

 ☆ 入会を希望される方は、下松市シルバー人材センター事務局まで 直接お越しになるか、
   またはお電話ください。
   
(入会説明会の開催日時などご案内します)

 ☆ 入会説明会に参加して、主旨に賛同されたら入会申し込みを行ってください。

   (所定の入会申込書に必要事項を記入して提出していただきます)

☆ 理事会の入会承認を経て、会員として登録されます。

☆ 会員になられた方は定められた会費を納入していただきます。
                          (年会費 \2,400 )

          

◎ 会員になったら

☆ シルバー人材センターは、高齢者に相応しい仕事を企業・家庭・公共団体等から
  受注し、希望・体力・能力に合った仕事を会員に提供します。

☆ 会員は、提供された仕事を責任もって履行し、その仕事の内容に応じた対価を
  「配分金」として受取ります。

☆ 登録されても就業や収入の保証はありません。

◎ 会員の働き方

  ☆ 会員は臨時的、短期的な就業または短時間、継続的に就業することとなっています。

 ☆ 会員が安全・適正に働けるように、センターには会員の総意によって定められた就業
   規約約束ごと)があります。


 ☆ センターから提供された仕事は、雇用ではありませんので労働関係法
規(労災保険等)
   は適用されません。

 ☆ 万一事故が発生した場合は、シルバー団体保険(傷害・賠償責任)で対応します。

 

shop info店舗情報

 公益社団法人
 下松市シルバー人材センター

〒744-0074
山口県下松市潮音町2-16-8
  TEL.0833-44-2600
  FAX.0833-44-2602